■伊豆大島椿まつり親善訪問
H24.1.30
  1月29日(日)から第57回伊豆大島椿まつりが開催され、加茂市親善訪問団として女性会会員4名も参加してまいりました。大島町も寒波の影響でとても寒く、三原山は真っ白に雪化粧されていました。大島町商工会女性部とは永年にわたり交流を深めていますが、今回も温かいおもてなしに感激してまいりました。

※2月例会研修会・新年会は2月24日を
 予定しています。

    



■加茂商工会議所新年会員事業所の集い
H24.1.10
  第36回加茂商工会議所新年会員事業所の集いが開催され、女性会会員9名も参加しました。毎年恒例の集いには、会員事業所等、約250名が出席し、新年の門出をお祝いしました。
本年も女性会パワーで活動してまいりましょう!

2月例会研修会・新年会は2月24日を予定しています。

    



■県内商工会議所女性会合同研修会
H23.10.21
  県内6女性会による合同研修会が開催され、当女性会からは関根会長はじめ9名が参加しました。今回は、銀座・赤坂離宮取締役の佐野由美子氏から人脈の作り方と生かし方についてお話していだたきました。人と人のつながりやご縁は大切にしなければなりませんね…

    


■全国女性会 浜松全国大会
H23.10.6〜7
  10月6日〜7日、浜松市において「全商女性連第43回浜松全国大会」が開催され、全国から308女性会・2,767名が集う中、当女性会からは関根会長はじめ4名が参加しました。同大会では、女性起業家大賞授賞式、全商女性連表彰授与式等が執り行われた後、スズキ株式会社代表取締役会長兼社長の鈴木修氏による基調講演が行われました。
浜松のウナギで、スタミナも美貌もアップしてきました★

  


■第26回越後加茂川夏祭り
H23.8.14
  第26回越後加茂川夏祭りが盛大に開催されました。女性会はおいしんぼ広場で、毎年好評の冷やしパインやカキ氷、ポップコーンなどを販売★売上もガッチリ!
会場に東日本大震災義援金の募金箱を設置し、来場者に協力を呼びかけました。
お盆の忙しい時期にご協力ありがとうございました。

  



■7月例会・省エネ節電セミナー
H23.7.13
  3月の東日本大震災の影響を受け、省エネ節電セミナーを開催しました。講師に東北電力お客様相談室のおいでいただき、現在の電力事情、身近なところからできる節電の工夫などについてお話していただきました。
講演の後には、研修委員会のメンバーが実際に節電に取り組んだ結果を発表いたしました。ほんの少しの工夫で、使用電力を抑えることができると、参考になりました。

研修会後の夏忘れは、とっても×2 盛り上がりました!

  



■新潟商工会議所女性会創立10周年記念事業
H23.5.16
  新潟商工会議所女性会の創立10周年記念式典、パーティーに関根会長、塩原、佐藤、高橋副会長が出席してまいりました。節目を迎え、ますます活発な女性会活動を行っています、私達も負けないよう一致団結していきましょう。
記念コンサートでは、新潟市出身のシャンソン歌手渋谷文太郎氏の“心に響く愛の歌”に聴き入ってまいりました。

 


 
■総会及び5月例会
H23.5.13
  本年度総会が開催され、平成22年度事業報告・収支決算及び平成23年度事業計画・収支予算が承認されました。総会後の研修会では、加茂商工会議所太田会頭をお迎えし、商工会議所の事業活動についてお話していただきました。
3月には東日本大震災が発生しましたが、こんなときこそ元気をだして関根会長のもと、女性会パワーで明るくがんばってまいりましょう★