こんなに集まりました♪ ご協力ありがとうございます!

 
■エコキャップ回収運動
H26.4.15
  皆様から集めていただいたペットボトルのキャップ約60kgをエコキャップ推進協会へ送りました。
 小さなことでも少しずつ、みんなで集めてこんなにたくさん回収できました。
 エコキャップ約800個で1人分のポリオワクチン代(20円)となります。この取り組みは継続して行いますので、これからもご協力をお願いします。

    



通常総会が無事終わってほっと一息!?

■通常総会・5月例会
H26.5.19
  通常総会では、平成25年度事業報告、収支決算と平成26年度事業計画、収支予算について審議しました。
 5月例会では、加茂商工会議所太田明会頭、西村一博副会頭、丸川肇平副会頭から加茂商工会議所平成26年度事業活動についてお話していただきました。
 例会後の懇親会は、日本料理きふねさんにて行われました。美味しいお料理をいただきながら、正副会頭、若杉専務理事を囲んで、楽しくお酒をいただきました♪
    



大島町商工会の皆様、本当にありがとうございました!
■大島町交流研修
H26.7.2〜3
  友好都市の伊豆大島、大島町商工会女性部の皆様との交流を深めるため視察研修に行ってきました。
 H25年10月の土砂災害から半年以上が過ぎた今でも、当時のすさまじさがうかがえましたが、女性部の皆様からは大変温かく迎えられ、改めて大島町のホスピタリティの高さを実感してまいりました。
    



暑い中お疲れ様でした!
■第29回越後加茂川夏祭り
H26.8.14
 毎年恒例のおいしんぼ広場にて、今年もかき氷、ジュース等を販売しました。お天気にも恵まれ、とても暑かったので、飛ぶように売れ、早々にかき氷のシロップがなくなってしまいました!
 また今年は、小規模企業振興委員会のメンバーと合同で、盆踊り大会に飛び入り参加しました。来年は、飛び入りでなく商工会議所女性会として出られると嬉しいです。
    



木村先生ありがとうございました!


■創立30周年記念式典
H2611.7
 当女性会は、昭和58年12月に県内初の婦人の会として発足し、おかげさまで今年で30周年を迎えることができました。
 記念式典には県内女性会の皆様からお越しいただき、ことのは語りの木村まさ子氏より「自分をほめる言葉の力」をテーマに、講演会を開催しました。 女性らしいやわらかな語りで、自然と笑顔になる講演会でした。
 会員の皆さん、準備等お疲れ様でした!
    



湯たり亭ブン弥氏と記念撮影!

■2月例会・新年会
H27.2.17
 今回の例会は趣向を変えて「2015年大いに笑おう〜新春寄席」と題し落語を楽しみました。講師にはご商売の傍ら加茂市活性化のため、落語家としてもご活躍の湯たり亭ブン弥(泣jック加茂 取締役社長 木戸信輔)氏をお迎えしました。地元の地名が出てきたり、ちょっと艶っぽい話題だったりと、皆さんとても楽しんでいました。
 引き続きブン弥氏からは新年会にも出席いただき、話の花が咲きました。

 湯たり亭ブン弥様ありがとうございました。