小京都を楽しむ会 あかりば2018  〜大勢のご来場ありがとうございました〜
 9月15日(土)、16日(日)に開催した「小京都を楽しむ会 あかりば2018」は、盛会裡に終了いたしました。
 「小京都を楽しむ会 あかりば」は(一社)加茂青年会議所との共催事業で、今年で7回目の開催となります。毎年、青海神社や加茂山公園を中心に“あかり”をテーマに装飾し、加茂のまちを彩る幻想的なあかりの世界を演出しています。
 当商工会議所では穀町商店街を会場に、飲食ブース「あかりば宵の市」を開設し、美味しい食べ物や飲み物を販売した他、毎年恒例となった特設ステージでのジャズライブは大盛況でした。
 前日まで雨が心配されましたが、初日は天候に恵まれ、2日目も少し雨は降りましたが無事にジャズライブを最後までお届けすることができました。「あかりば宵の市」も賑わい、2日間通して大勢の来場者が訪れ、食・音・灯を楽しんでいました。
当日の様子をご紹介いたします
あかりば宵の市
【ジャズライブ】穀町商店街はライブ会場に大変身
   
宵の市恒例のジャズライブ
押川聖子さんの歌となお−Gズの演奏は大盛況!
押川さん、加茂で歌うのは10年目だとか…
  ジャズを聴きながら食事やお酒を楽しむ…なんとも贅沢な空間。
会場はあっという間に満席です。秋の夜長、皆さん楽しんでいますね。
生ビールにワイン、おつまみは唐揚げに継之助汁ですか〜(^_-)-☆
【あかりば宵の市】旨さガトリング級の「継之助汁」「さくら飯」を販売

 
 
今年も開催しました!「小京都はしご酒プロジェクト」
8店回った方にはあかりば升を進呈しました。
皆さん、何件「はしご」されましたか?
写真スポット!
あかりばに遊びに来た記念に
ハイ、ポーズ^^
会場の穀町商店街は人・ひと・ヒトで大賑わい!
夕暮れと共に灯されるランタンの灯りがい〜感じです。

 



水面に映し出される光景は幻想的!和傘の灯りは毎年人気の写真スポットです







あかりの結婚式
青海神社や野外ステージで様々な儀式が執り行われました



一つひとつ ちがう表情
暖かい灯りに癒されます。




青海神社の前には
市内幼稚園・保育園の子供たちが作った灯りが
ずらりと並び、来場者を迎えていました。






青海神社の階段から眺める景色
オレンジ色のあかりが加茂のまちを照らします。



青海神社周辺は大小様々な
灯りで幻想的な雰囲気に…。
「小京都を楽しむ会 あかりば2018」にご来場いただき
誠にありがとうございました。