■トピックス
 

 



平成30年度森山会長よりご挨拶



講師の見附市 伴内様と、来賓の若杉専務理事を囲んで記念に1枚


■総会・5月例会
 H30.5.28
   森山真理子新会長のもと、平成30年度が本格的に始動いたしました。まずは総会で平成29年度の事業報告と収支決算、平成30年度の事業計画と収支予算について会員の皆様から承認をいただきました。
 その後、見附市企画調整課 課長補佐兼総合戦略室長の伴内正美(ばんないまさみ)様から「見附市のまちづくり施策について」と題し、見附市の健康づくりへの取り組みとまちづくり(スマートウェルネス)についてお話をいただきました。生きがい、食生活、運動、検診の健康施策を始めてから医療費が一人当たり10万円も抑制されたとのこと。その他にも高齢者の外出を促すために、社会参加できる場づくりや歩行空間の整備などのハード面の整備にも力を入れているそうです。
 すごいなあと感心しきりのあっという間の1時間でした。伴内様ありがとうございました。
  
  



大島町訪問団の皆様を初披露の横断幕でお出迎え



大島町商工会女性部の皆様を囲んで


■雪椿まつり
 H30.4.21〜23
   第52回雪椿まつりが開催され、今年も友好姉妹都市の東京都大島町訪問団として大島町商工会からは、鶴崎会長ほか総勢9名が来茂されました。女性部からは2名が参加され、私たち女性会メンバーも加茂駅で訪問団の皆様をお出迎えしました。
 昨年、上越商議所女性会を訪問した際、 横断幕で歓迎を受けて感動したことがあり、私たちも歓迎の横断幕を作成、今回の雪椿まつりが、初披露の場となりました。自画自賛ではありますがなかなか素敵な歓迎横断幕ができました。
 加茂駅でのお出迎えの後は、恒例の歓迎夕食会。今年は割烹有本さん(幸町)で開催されました。女性会からは森山新会長ほか5名が参加し、大島町商工会の皆様と交流を深め、楽しい歓迎会となりました。
  



 

■平成29年度の事業内容はこちらから
■平成28年度の事業内容はこちらから
■平成27年度の事業内容はこちらから

■平成26年度の事業内容はこちらから
■平成25年度の事業内容はこちらから
■平成24年度の事業内容はこちらから
■平成23年度の事業内容はこちらから

■平成22年度の事業内容はこちらから
■平成21年度の事業内容はこちらから